島の蔵『華鳩』蔵開き2024開催します!!!

画像: 楽しい日曜日!

楽しい日曜日!

2009年02月04日

先週の日曜日、エカオさん、ケンボーさんがご来店、
酒粕とチーズを薫製にしてくれました!
エカオさんの黙々と、てきぱきと薫製を作る様子にほれぼれと。
写真はエカオさんがスモークチーズで貴醸酒を召し上がっているところです。
鍋の中にチーズと酒粕が美しく並んでます。

チーズはもちろん酒粕もなかなか美味!
(ちょっと柔らかかったけれど)

スモークする時間はそれほどかからないし、
美味しいし、思ったより数倍楽しかったです。

『お酒はコミュニケーションの潤滑油』といつも言ってる私ですが、
薫製もコミュニケーションの潤滑油ですね。
待ってる間愚痴も聞いてもらったり。
楽しいひとときをデリバリーしていただきました。
ありがとうございます!
(これって商売になるかも。スモークデリバリー....
その時はお酒もタイアップしましょう!)

久しぶりの楽しい日曜日でした。
ありがとうごいます!

ケンボーさんは華鳩のHPをつくって下さっています。
しあわせを運んでくれるお二人はマリコ推奨の男性です。
温かくステキなお二人のブログもご覧下さい。
http://blog.livedoor.jp/ekaken/

*おしらせ*

2月7日(土)午前9時〜11時頃まで、音戸町うずしお会館横の広場で
毎月恒例の朝市が開催されます!
音戸の海産物、おじいさんやおばあさん達がつくった野菜もいっぱいあります。
華鳩は毎回タイムリーなのお酒を出品してます。
今回はバレンタインにぴったりのお酒やしぼりたての貴醸酒(間に合えば)も!
ぜひお越し下さい!
(特に野菜等は売り切れたら終ってしまうので、お早めにいらっしゃるのをお勧めします。)



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット