島の蔵『華鳩』蔵開き2024開催します!!!

画像: 脳しんとう???

脳しんとう???

2013年06月10日

5月下旬、
ツバメの巣作りの季節です。

店内にツバメのカップルが訪れ、飛び回り......、

バンッ!

1羽が入口のガラスの扉に体当たりし、落下。
ツバメさん、or ツバメくん、全く動きません。

店の入り口なので、誰かに踏まれるかも、ネコに襲われるかも....。
そっと手を添えてスポンジの上に乗せました。

動きません。
写真のようになでなでしても動きません。

ツバメの小さな頭は温かく、

『生きてる』

命を感じられて感動してしまいました。

飛び去ったパートナーのツバメくんも心配そうに舞い戻り、
店内を飛び回り。

籠でも探して入れてやろうか、と思っていたら、
看板犬のコロちゃんが出てきてツバメさんに近づき....、

そのとたん、急に正気をとりもどしたのか、動物的感からか、
めでたく飛び去りました。

脳しんとうだったのでしょう。

最近鳴かず飛ばずのカープ。
交流戦もあとわずか。
ここのところ低空飛行のツバメさんですが、
ツバメさんに勝てないカープ。
リーグに戻ったらツバメさんに一撃!
して欲しいな.....。
ツバメの恩返しでも、なんでもいいんだけど。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット