島の蔵『華鳩』蔵開き2024開催します!!!

画像: 竹内Hissaシェフとアヴィニヨンで!その2

竹内Hissaシェフとアヴィニヨンで!その2

2014年10月28日

10月20日帰国しました。
フランス滞在中のお話の続きを少しずつ書きたいと思います。

10月13日(月)アヴィニヨンは前夜の予報に反して快晴。
Hissaシェフが今度はお料理と日本酒のテーマでのパフォーマンスです。
なんと『清盛平安濁酒』を使ったデザートが!!!


イチジクをカットしてソテー、そこへ『清盛平安濁酒』を注いで少し火を入れます。
器へ盛った後、はちみつと抹茶パウダーを。
シンプルで美しい、そして美味しいデザート!
『清盛平安濁酒』と一緒にどうぞ!

Hissaシェフの魔法のようなデザートとのマリアージュ、とても好評でした。
にごり酒は透明でないのでフランス人にはどうか、
との声もありましたが、予想に反して抵抗なく楽しんでいただきました。
ホッ!



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット